それは「ギフト」です🎁

 

「短所は長所」という言葉があります。

本当に自分の性格で悩んでいるとき、この言葉は素直に受け取れないかもしれません。

でも最近、「本当だったんだ」と思うんです。

 

自分の"欠点"だと思っていることは、「あなただけに贈られたギフトである可能性があります。本当です。

人と違うなあ、と悩んでいるところ、

自分では気づかなかったけど、人に言われて「そうなんだぁ」と思ったこと、

言われないけど何となくそうなんじゃないかな、と思っていること…

 

人と違うということは、それは「あなただけの個性」ということなので、本当は自信を持つべきところだと思います。

人と違う気持ちということは、とても大切なこと。

そこに ❝ヒントがあったりもします。

みんなが全く同じ考え、同じ感性だったら、そこからは何も生まれないかもしません。

 

「これがギフト?」と思うかもしれませんが、それは短所ではなく、❝あなただからできることをするために持っているものかもしれません。

「これを使ってできること??」思うかもしれませんが、できて当たり前と思うようなことが意外と ❝あなたにしかできないことだったりします。

 

これまで苦労して乗り越えてきたことも、全てつながり、役に立つ時がきたりします。